Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-01.31 Tue 家電占い。 (BlogPet) (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:04] Comment[0] Trackback[0]
ほんとうは、さらんは
さらんの、通常が仕事したかったの♪*パートのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-01.30 Monだるだる~[日記]

Time[23:43] Comment[1] Trackback[0]
最近のお気に入りを紹介。それはこのヒヨコ。私の鞄に今付けてるやつです。母のお友達が作ったそうで、オリジナルなんだって。


あ、でもこれ自体は母のケータイにくっついてて、私のはこれの色違い。帽子がピンク色でっす。名前は何なんだろう・・・?
欲しい人はHPで通信販売とかしてるらしいんで(多分)探して見て下さい。

最近の部活報告。ま、あれです。一言で言うならば、なんかだるい。色々言うならば・・・いっぱいありすぎてストレス溜まるというか。頭痛くなりそうです。もういいや~みたいなノリです、正直。なんでだろ。

そんな私のストレス発散法は、笑うこと。とにかく笑います。落ち込んだときほど反動で妙にテンション上がります。家でね。
学校じゃそんな上がりません。というか、私は心許した人の前ぐらいでしか大笑いせんとです。だから他人で私を爆笑させられる人はそういないかも。
笑う角には福はきますか・・・?
  

2006-01.24 Tue素の自分が出せん。[日記]

Time[21:57] Comment[1] Trackback[0]


東京に本格的に雪が降った21日。家の前にある公園付近を撮りました。この冬初めての銀景色。中央の木の奥に我が家がうっすら見えます。

さぁ雪が降っても、ぶかーつ。寒くっても、ぶかーつ。

寒いのは別に良いんですが、なんかやっぱ気持ち的に疲れるというか・・・。今日も疲れました。楽器吹くのはとても楽しいですよ。でもあれです、人間関係とか色々がね。やっぱ私は集団行動苦手です。個人で自由気ままが性に合うみたい。B型だし。自己中?なのでしょうか。
そういえば、普通に話す言葉もなんかみんなと違うかも・・・というか方言混じり。学校では標準語で頑張りますが、家ではほんのちょこっと名古屋弁混じりです。「はよやりぃー」とか「~だわぁ」とか、独特の発音「ea」・・・「やりゃーいいやん」とかね。4歳から15歳まで愛知にいたためかなぁー。こっちでこういう言葉使うのは気が引けます。引っ越してきてからだいぶ直しましたが、とっさのときに出てしまうのが嫌だな。

うーん、愛知に行って思いっきり元中の友達と喋りてーーーー><スッキリするだろうなぁ~
  

2006-01.24 Tue 家電占い。 (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:07] Comment[0] Trackback[0]
さらんの、通常が仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-01.18 Wedひっさしぶり。[日記]

Time[00:04] Comment[1] Trackback[0]
5日以来、久しぶりにPC触りました。触ってない=忙しかった、ですね。7日にエレクトーンのコンサート、11日から13日まで卒業試験、今日からは3月の定期演奏会に向けて部活復帰。こんな感じです。

部活に3ヶ月半ぶりに復帰、なんかみんなちょっと見ない間に変わってました。見た目がとか髪型変わってる子が結構いたり。3年も例外じゃあありませんでした。例の我がホルンパート、元パートリーダー君がほんのり髪型変わってた。クラス違うしあんま会わないから気が付きませんでした。でも結構似合ってたんで、うわぁ~となりました。色んな意味で、髪型1つでこうも変わるのかと。普通にカッコ良かったと思う。ビックリ。

明日からは家庭学習です、ずーっと卒業式まで。ま、私らは部活行きますが。部活ない人とか暇そうだなーとしみじみ思います。あーでもセンターとか一般受ける人もいるから、暇じゃない人もいるか^^;みんな受かってくれることを願います。
  

2006-01.17 Tue 大勢でおつかい。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:13] Comment[0] Trackback[0]
きのうは他買い物するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-01.10 Tue 大勢でおつかい。 (BlogPet) (BlogPet)[おさらの日記]

Time[11:34] Comment[0] Trackback[0]
きょう、ここに他が世話しなかった?
ここまで買い物したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-01.05 Thu家電占い。[占いとか]

Time[11:37] Comment[0] Trackback[1]
課題やるのが飽きてきたので小休憩。デザイン変更&家電占いなるものをやってみました。

家電占い

貴方を家電に例えると、携帯電話です。
とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出るでしょう。恋愛面では、一緒にいると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、都合のいい人になりがちなので気を付けましょう。
また、あなたの持つ異様な雰囲気は、テレビさんやスピーカーさんからとても煙たがられています。もっともあなたは気づかないで突っ走ることでしょうけど・・・。そんなあなたには、ホッと一息付ける電池さんがぴったりです。電池さんを見つけていっぱい癒してもらいましょう。

携帯電話さんの特徴
・会議中に突如奇声を発する。
・会議中に鼻歌を歌い出す。
・会議中にプルプル震え出す。

適職
・普通のお仕事


良いような悪いような、微妙な結果。「あなたのもつ異様な雰囲気」ってなんですか!?それに鼻歌は歌いますが、奇声を発したりプルプル震えたりはしません。なんか動物っぽいですね、例えば犬とかかな?
そんな私を癒して下さる電池さんは私の近くにいてるんでしょうか?いることを願います。
  

2006-01.04 Wedねむ~い・・・[日記]

Time[10:58] Comment[1] Trackback[0]
情報の課題を学校でひたすらしております。パソコン室にいるのは同じクラスの男子と私の2人だけという嫌な空間。・・・と思ったら、たった今2人男子が加わりました。女子1人ですか^^;
13時までにどれくらい出来るかな。出来なかったら明日も明後日も作業。頑張りまっす><


もうすぐ13時。頑張って3分の1弱終わらせたような気がします。後から来た男子2人もいなくなって、また嫌な空間の出来上がり・・・。キーボードのカチャカチャ音しか聞こえません。
1時半のスクールバスで帰るので、残り20分集中集中♪
  

2006-01.03 Tue初詣。[日記]

Time[19:26] Comment[0] Trackback[0]
今日は初詣に割と家から近めの、高尾山薬王院に行って来ました。ケーブルカーで上り、そこから歩いて10分強(?)くらいかな。風が冷たくて寒かった><今年は戌年ということが関係しているのか、ワンコ連れの参拝客も結構いました。

到着したら早速賽銭箱のとこまで行き、お賽銭を投げ込み今年一年の願い事をしました。その後に厄年の一覧みたいのがあったんで気になって見たら、なんと62年生まれの私は今年後厄みたいです。てことは去年が本厄。去年厄払いしとけば良かったなと後悔しました。身内の不幸やら自分自身に起きた悪いこととか、全部厄年だったから起きたのかな~と思うとかなりショックでした。
気を取り直して、天然石みくじというのを引きました。結果は大吉♪勉強は安心して取り組めるらしい。入ってた石はオニキス。お財布の中に大事にしまっておくことにします^^

帰りがけに携帯でパシャリ。今まで文字だけだったんで、これからは写真もなるべく入れるように心がけます。
家見えるかな~と思ったけど無理でした。


今年一年良い年でありますように♪
  

2006-01.03 Tue1月1日の日記。[日記]

Time[19:13] Comment[0] Trackback[0]
元旦、なので家に従兄弟家族も全員集合しました。従兄弟は4人姉弟、こっちは3人姉弟、なので子供だけでも7人。私は子供7人中一番上です。そして大人が両夫婦&祖父母で6人、総勢13人という大人数。流石に家が狭く感じました。
昼食の後は7人中一番下の3歳の男の子とずーっと遊んでました。その年の差15!!こたつの中に私が入ると、膝の上にちょこんと乗っかってきて、太陽みたいに笑いかけるのでめっちゃ可愛い。家の中でかくれんぼしたり、棒でチャンバラごっこしたりと随分派手に遊びました。18歳という年を忘れて遊びまくり。

1時間位したらこたつで眠たそうにしてたのでお昼寝させ、母と叔母と5歳下の従姉妹と私の4人で買い物に行きました。近所のイトーヨーカドーに。元旦ってことで中はすっごい混雑してました。従姉妹はターンアンドカントリー(だったかな)の福袋。私はGOOD DAY HOUSEの福袋を買い、その他色々服を買ってお買い物終了♪
従姉妹は2日に丸井に福袋を買うために朝五時から起きて出掛けるそうで・・・。良い物買えたのかなぁ~
  

2006-01.03 Tue 大勢でおつかい。 (BlogPet)[おさらの日記]

Time[11:22] Comment[0] Trackback[0]
お買い物に行きます
他の2人の世話役の人は私よりも年上の生徒さんなので、私が選ばれたのはどうして、普通に接するのが一番良い勉強になりそうです
初めて会う子もいるから
だって
と、おさらが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  


