Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-05.31 Wed国際化社会。[日記]

Time[23:17] Comment[2] Trackback[0]
バイトでの出来事。

見た目、東南アジア系の方が3人来店。

レジ前のフランカー(焼き鳥やフライドチキン等)のところで何やら英語で会話をし始める。


その後・・・。


1人が牛肉コロッケを指差し私に「ポテト?」と質問。

一瞬焦りましたが、多分中身のことかなと思い「ポテト&ビーフ」と答えてみる。

その方はフムフム的な表情をして、次にハッシュドポテトを指差し「オンリーポテト?フィッシュ?ミート?」

「ポテト」と応答する私。

最後にフライドチキンを指差し、こちらを伺っている様子だったので「チキン」と言ってみる。

するとその方は笑顔でハッシュドポテト2つとフライドチキン1つを注文。

金額も英語で読み上げ、お釣りを渡し、一通り接客を済ませると彼等は「アリガトウ」と言い、店を出て行きました。

いきなりのことだったんで、超片言の英語だったよ私(´д`)


何故中身を気にしてるのかな?とちょっと疑問に思いました。

そーいえば何かの宗教は牛肉だか豚肉だかを食べちゃダメだったような記憶が・・・。

イスラム教?ヒンドゥー教?

まぁどっちでもいっか。


とりあえず、国際化社会の波に乗り遅れないようにせねば!

と思った今日この頃でした。
  

2006-05.30 Tue人身事故。[日記]

Time[08:53] Comment[0] Trackback[0]
また人身事故ですか、中央線。

まぁ私にはそれほど影響なかったケド。

いつもの時間よりちょっと遅れただけかな。


何やら飯田橋で事故があったらしいね。

でも私には飯田橋が東京のどの辺にあるのかすら不明とか(((・・;)

朝方は困りますね。


でも一番困るのは駅員ですよね、きっと。

あれやこれや対応が大変なんだろうなぁ~


私の2個上の先輩が都心の方の地下鉄で今年から駅員として働いているそうです。

都心だから人多いんだろうな(´д`)

聞いたところによると、先輩は苦情の処理をしているらしい。

きっと電車遅れたら大変でしょうね・・・

でも彼はいつもニコニコ対応してるらしい。


先輩素敵だ(^-^)


よーし、私も笑顔で困難を乗り切ってやりますか。

先輩を見習わねば。
  

2006-05.29 Mon課題をピコピコ。[日記]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]
只今23時55分。
コンピュータリテラシの課題をやっております。

なんでこんな夜遅くに、と思われるでしょうが、ワケありで夜しかパソコン使えないという。
何とも不便(まぁパソなくても平気ですが)な家です。

リビングで独りノートパソコンをカチャカチャやってるのって、かなり寂しいもんですね。

孤独すぎるよ(´д`)


なんか愛と勇気だけが友達な気分。


・・・


ハイ、意味不明。


ワケわからんから課題に専念しときます。
  

2006-05.27 Sat方向音痴。[日記]

Time[19:24] Comment[2] Trackback[0]
今日は午後から美容院に行ってきました。

が、しかし!!

駅から凄く近いはずの美容院に全然辿り着けず、40分近くさ迷い続けた私・・・。


どんだけ方向音痴なんですか、みたいな。


おかげで予約したにも関わらず待ちですよ(´д`)

でも担当の方が超素敵。

あれです、反則的なカッコ良さ。

スタイリングのアドバイス等々、色々勉強させて頂きました。

今回は長さは変えなかったケド、ふんわり感をプラス。

だから雰囲気はちょっと変わったかも。


雨の中、迷子になってかなり大変でしたが、楽しい時間を過ごせました。

今度もそこ行こうかなぁと思えるイイお店を発見出来て満足♪


と、帰りに店長から電話が。

明日12時から16時に入ってくれない?だそうで。

もちろん即オッケー。暇だしね。

お金稼がなきゃ(^-^)
  

2006-05.26 Fri貧しいわ。[日記]

Time[09:39] Comment[2] Trackback[1]
昨日のバイトで4月の給料明細を頂いた。


私の給料、7110円。


だって、4月は始めたばかりで29、30日しか入ってなかったもん(T-T)

これじゃ美容院行って金無くなるな・・・。

6月3日にある吹部元3年の飲み会代は親に前借りせんと(((・・;)


てか私さ、お酒飲んだことないから酔うと自分がどうなるかわかんないんですよね。

なんか新しい自分を発見しそうな気がして怖いわ~

どうしようどうしよう(´д`)
  

2006-05.23 Tue やっぱり。 (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:12] Comment[0] Trackback[0]
さらんで、見学した。

いやーよく続いてますな、この日記。
あと二ヶ月くらいで一年経つんだ~みたいな。
始めたきっかけなんてさ、かなり適当なのに(笑でもまぁきっかけはどうであれ、一応日々の記録がこうして残されてるのってイイ(^-^)あーあの時はこうだったよなぁとか思い返せるからね。
そういえばおさらは日記をこんなに長く続けてることって今までなかったかも。
うん、確実にない。
まぁ彼については後々書きますか。
おやすみ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-05.22 Monケータイが(((・・;)[日記]

Time[23:11] Comment[2] Trackback[0]
ぶっこわれかけました。

土曜の夜突然画面が真っ白になり、日曜は一日使えず、今日のバイト終わっていじってみたところ何故か復活。


超謎なんですが(´д`)


まぁ直ったから良しとしよう。
  

2006-05.19 Friやっぱり。[日記]

Time[15:32] Comment[0] Trackback[0]
昨日の話になりますが、新歓あったのね。

16時からってことだったんで6人ほどで行ったんです・・・が。


あっれ~?これ新歓だよね~?

なんか1年らしい人いないんですけど~?


な状態で超気まずい。激気まずい。

なんやかんやしてる間にチラシ掴まされ、お菓子にジュースが次々目の前に。

あれだね。
なんか待遇良すぎて逆に困ります的な感じ。

開始して少ししてからやっと他の1年が来ました。
そっちに先輩の気が向いて解放され一安心。


新歓自体はなんか微妙な感じに終わったかな。

妙にハイテンションな先輩方ばかりで、ウチらどーすりゃいいんですか~みたいな。

「1年も盛り上がって行こうぜ~!!」

とか言われてもどう反応していいのやら。

扱い難い客ですんません!
と心の中で頭を下げてました。


サークル早く見学に行かんとなぁ・・・。

まぁ一応ボランティア系入るつもりなんだけど。

なんかボランティア系でもいくつかあって、どれがどう違うんだかわかんないっていう状況。

んむむ(´д`)
  

2006-05.16 Tue調節。[日記]

Time[17:50] Comment[0] Trackback[0]
最近暖かったり寒かったりと気温の変化が激しいね(´д`)
そんなもんだから服選び失敗しまくりまくり。

今日は寒いよー寒いよー
ジャケット着てくれば良かったし。
七分丈のパーカーとかヤバいよ、寒いよ。


そーいえば私と同じゼミにホストやってる人がいます。
入学したての頃ゼミの集まりで初めてみた時から
「コイツ、ホストみたい」
と思ってたんですが、やはりそうかと。

ちなみにひとつのゼミは10人くらいづつで構成されてます。
私のは男子7人女子3人。


まぁこの学校は個性的な人ばかりで飽きないね(・・;)
  

2006-05.16 Tueエルレ@ARABAKI。(BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:08] Comment[0] Trackback[0]
おさらが心配するはずだった。
さらんと心配するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が未来の破片を読んで書きました。
  

2006-05.12 Fri飽き性な私なのに。[日記]

Time[23:04] Comment[0] Trackback[0]
いやーよく続いてますな、この日記。
あと二ヶ月くらいで一年経つんだ~みたいな。
始めたきっかけなんてさ、かなり適当なのに(笑

でもまぁきっかけはどうであれ、一応日々の記録がこうして残されてるのってイイ(^-^)
あーあの時はこうだったよなぁとか思い返せるからね。

そういえば私は日記をこんなに長く続けてることって今までなかったかも。
うん、確実にない。

まぁあれだね。
これの場合はケータイでピピッと書けちゃう手軽さが良かったんかな。
いちいち日記帳とか作って毎日ペンでカリカリ書くって面倒じゃん?
(さすがB型)

ってことでまだまだこのブログは頑張るよ!


あ、話は変わるケド。
今日大学でめっさ爽やかBOYに遭遇しました。
超が何個も付いちゃうくらいのレベル。

まぁ彼については後々書きますか。
おやすみ。
  

2006-05.10 Wed稼ぐよ(´д`)[日記]

Time[23:02] Comment[3] Trackback[0]
今日もバイトでした~♪

あと所々欠員がある日があり誰か入って~と店長に言われたので、13日と20日の9時~13時に入れて貰いました。

店長「今月稼ぐね~(笑」
さら「バリバリ仕事したいし、覚えたいんで♪」

なんてやりとりをしつつ、今は帰り道です。


そう言えば私と同じ時期に入った高1の可愛い女の子に、宅急便の受付の仕方とか教えたりもしたなぁ。

したっぱな私が初めて仕事を教えちゃったぜ(´д`)

ほんわかしてて和み系なんだよね、その子。

若いってイイねぇ(`-`*)


そうしみじみ思った今日この頃でした
  

2006-05.09 Tue 裏血液型。 (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:06] Comment[0] Trackback[0]
さらんが
明日は暇だし、休日って時給上がる(これが一番の理由)じゃん♪それに土日頭痛なチーフがいるしね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-05.09 Tue体調悪し。[日記]

Time[09:39] Comment[3] Trackback[0]
昨日は日曜よりもさらにダルく、頭痛も酷かった。

でもちゃんと朝5時に起きて学校行ったしバイトも行きました(´д`)

死にそうでした(笑


帰り際店長さんに
「日曜さ~人足りないから今月入ってくれない?平日1個減らして良いから」
と言われたんで、一番辛い月曜と日曜を交換。


あと18日の木曜も休ませてくれました。

サークルの説明会あるんで休みたかったのです。

どのサークルに入るか決まってませんが、その日に何入るか決めようかと(^-^)

今日はコンピュータリテラシ、英語、介護演習。

演習はベットからの移動の介助だったかな。

腹痛いけど頑張ってきまっす♪
  

2006-05.07 Sun熱っぽい。[日記]

Time[10:15] Comment[0] Trackback[0]
んー朝起きたら体がダルい(・・;)

喉痛いし、何か熱っぽいし、 何故か左腕の付け根あたりが痛いし・・・

こんな日はゆっくり休むのが良いんだろうケド。

今日バイトOKしちゃったとか。


ま、気合いで乗り切る(^-^)

アニマルさん並のテンションで頑張るよ~

「気合いだー!!気合いだー!!気合いだー!!」
  

2006-05.06 Sat裏血液型。[日記]

Time[17:12] Comment[0] Trackback[0]
non・no読んでたら、キティの占い&心理テストってのがありました。

んで一番当たったなぁ・・・と思ったのが『裏血液型×血液型』


テストの質問に答えて行き着いた先は、裏血液型B!!

これと元の自分の血液型とで運命の相手がわかるとか。


裏血液型B×血液型Bだと、尊敬できる男性がそうらしいっす。

確かに私の過去に好きになった人って尊敬から始まった気が・・・

ま、小心者だから片想いのままですが(笑


高校三年間尊敬してた人はサ行クンかなぁ~

今だから言えるケド、めちゃ好きだったね。

頭もイイし、ルックスもイイし、音楽の才能あり・・・と私じゃ全然敵わない人だったなぁ。

ただ性格が不思議な人だったからモテてなかったケド(笑

むしろバカにされててイジリキャラ的な存在?

でもそんな彼が大好きだった物好きな人が私。


今は時々会いたいな~とか思うケド、好きなのかはよくわかんない。

六月三日に高校で吹部がサマーコンサートをやるんでそこで会えるからいいかな。



ついさっきバイト先の店長から電話が。

明日の13時~17時入ってくれない?だって。

もち私はOKしましたよ。


明日は暇だし、休日って時給上がる(これが一番の理由)じゃん♪

それに土日シフトなチーフがいるしね。

名前にちなんでこれから日記ではサマー先輩と書こうかな~


営業スマイル頑張ってきますよ(^-^)......more
  

2006-05.03 Wedイイ天気。[日記]

Time[16:42] Comment[2] Trackback[0]
今日はとってもイイ天気。
こんな日はどっか遊びに行きたいケド・・・。

これからバイトなんで(・ω・)

まぁ休日だからお客少ないことを願いつつ。

行ってきま~す。
  

2006-05.02 Tue やだやだやだ。 (BlogPet)[おさらの日記]

Time[10:14] Comment[0] Trackback[0]
こないだ、さらんが
きょうは、ここで成長したかったの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お高校」がうっへり行こう(´・ω・`)@やる気なしを読んで書きました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-05.01 Mon3つの差は大きいぞ。[日記]

Time[22:48] Comment[0] Trackback[0]
今日はレジ打ち2回も失敗して、しかも振り込みのミスやらかしてしまい店長からお叱りを受けてしまいました(T_T)

あぁテンション大幅ダウンなり。
&チーフがいない日なのでちょっとガッカリ。


あと同じシフトだった高校生男子二人組に普通に
「今日は高校生だけか~」
とか言われました。

まぁいずれ大学生だと分かることだしイイかなとか思ったケド・・・。
それに若く見られるのはイイと思ったケド・・・。

私そんなガキに見えるか!?
昨日も高1だと思われてたし~


私頑張らなきゃな。

そう決意した今日この頃でした(・ω・)
  


