Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-09.30 Sat新人さん。[日記]

Time[20:54] Comment[1] Trackback[0]
今日はお昼からのバイト(´д`*)

でもねー

起きた時間は、11時半Σ(゚Д゚;

12時には出かけんと間に合わないのに・・・寝坊した。


身支度も適当に済ませ家を飛び出し、なんとか13時前に到着。

そしたらば、店長のそばに初めて見る方が。


店長「あ、彼女新人だから(´▽`*)」

新人さん(Iさん)「よろしくお願いします(*_ _)」

私「こちらこそー(゚ー゚*)」


新人さんってなんか初々しいですよねー見てると。

13時からIさんは店長から指導を受けてました。

その間、私はメインのレジで接客を。

14時半以降は一通り教わったIさんと交代し、その後は彼女の補助をしつつ、中華まんとFFの調理を。


ちゃっちゃと済ませなきゃーと思ってたんだけど、如何せん相方は新人さん。

ひとつひとつの作業がめっちゃスローペース(;´Д`)

1組のお客にかける時間が長いため、気を抜くとあっという間にお客の列が・・・

そのたびに作業を中断しレジに入ってたんで、いつも以上に時間がかかってしまいました。

まぁ初日だしね!仕方ないです(´ー`)

私も最初は相方に遅いと思われてたんだろうしなぁと。


17時に上がって、いつものように帰り際に店で飲み物と今日はアイスも購入。

それを飲んだり食べたりしつつ、帰宅しました。


うーん・・・

明日も13時からバイトだから、寝坊しないようにしなきゃ( ゚ロ゚)
スポンサーサイト
  

2006-09.29 Fri凹みつつも。[恋愛]

Time[17:38] Comment[0] Trackback[0]
火曜から後期が始まりました。

ということは、毎日あの彼と会うわけなんですよ。

でもなかなか話しかけるのが出来ず・・・みたいな感じでした。

彼の友達ってちょっと苦手な方々なんですよf(^_^;


だけど(゜゜)!!


今日は頑張って、すれ違ったときに声をかけてみたんです。

結果・・・一回目、友人との会話中で気付いてもらえず。

二回目、またしても友人との会話中で気付いてもらえず。

三回目で、やっと気付いてくれました( ̄▽ ̄;)


「やっほー( *・ω・)ノ」

しか言えなかったケドね(T-T)

彼と仲良くするには、彼の周りの友人という壁を乗り越えなきゃダメですね。
  

2006-09.28 Thu時半まで(BlogPet)[おさらの日記]

Time[14:05] Comment[0] Trackback[0]
きょうおさらは感お願いしないです。
ここでさらんでゴルフお願いしたかもー。

今日は兄弟が来ました!

9時から11時半まで、殆ど体育館で過ごしました。


ちょっと人見知りというか集団に溶け込めないでいる感はあったけど。



明日はベル発表だ!頑張りますv( ̄Д ̄)v



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-09.21 Thu途中から成徳大学の人形(BlogPet)[おさらの日記]

Time[15:52] Comment[0] Trackback[0]
そういえば、さらんが
あまりにも2人が元気すぎたので、途中から成徳大学の人形?をやっていたお兄さん方にお相手をお願いしたりもしました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-09.21 Thuこの悩みは解決するのか。[恋愛]

Time[13:06] Comment[1] Trackback[1]
今日から後期だぁー

ってことで久々に学校へ行きました。

気になる彼にも朝からバッチリ遭遇しちゃいました。

なんていうか・・・気になって気になってどうしようもないというか、かなりヤバイです。

今日もずーっと意味もなくソワソワしてたんで友達に、どーしたの!?と不思議がられたし(-_-;)


いつもそうなんだよねー

好きな人を避けてしまうというか。

めっちゃ話したいのに、逆の行動に走る自分が嫌いだぁー!!

どーしたらいいんでしょ(T-T)
  

2006-09.20 Wedお買い物DAY。[日記]

Time[20:29] Comment[0] Trackback[1]
今日は立川でお買い物♪

欲しい物が沢山あったので大量に買ってしまいました・・・

中でもコレ良い買い物したなって思ったのは、SaLLY'Sのバルーンスカートv( ̄Д ̄)v

めっちゃ可愛いのに\2900というお手頃な価格!

これにブーツを合わせれば完璧・・・なんだけど、今日は良いのが見つからなかったんで断念Σ(・ε・;)

パンプスも一足欲しいし、ブーツも欲しいし・・・

お金がどんどん減っていくよ(ノД`)


てか明日は久しぶりの学校!

課題を片付けないとだ。
  

2006-09.18 Monハンドベル。[日記]

Time[00:48] Comment[1] Trackback[0]
蕨駅からバスで20分くらいの場所にあるグループホームへハンドベルの演奏に行ってきました( *・ω・)ノ

MCという大役を任されてたので、めっちゃ緊張しました。

本番中にも部長達4年生から、こーした方がいいよ!とかアドバイスして頂いたり・・・

超テンパってたと思います。


その後の食事会で認知症の方とちょっとしたトラブルが。

優しかったおじいちゃんにキツイ態度をされて結構ショックでした。


大学入ってから初めて人前で泣いたなぁ。

元々泣き虫だけどね。


認知症の方の気分を害さずに、円滑に物事を運ばせるって難しいと身を持って実感しました。
  

2006-09.17 Sun17日。[日記]

Time[00:03] Comment[0] Trackback[0]
今日は兄弟が来ました!

9時から11時半まで、殆ど体育館で過ごしました。

バスケ・バレー・卓球・バッティング・ゴルフ・ドッチビー・カーリング・・・などなど。

ずっと走り回って遊んでたから疲れた (。・x・)ゝ

あまりにも2人が元気すぎたので、途中から成徳大学の人形劇をやっていたお兄さん方にお相手をお願いしたりもしました。

こんな感じで色んな方と仲良くなれて、昨日よりも楽しかったなぁ♪


14歳の子は知的障害があるらしいけど、そんなの全然わかんないくらい普通でした。

ちょっと人見知りというか集団に溶け込めないでいる感はあったけど。


明日はベル発表だ!頑張りますv( ̄Д ̄)v
  

2006-09.16 Sat16日。[日記]

Time[00:05] Comment[0] Trackback[0]
昨日は研修というか、準備を色々しました。

私がつく人は14歳の男の子で、9歳の弟さんと一緒にくると判明。

ちょうど自分の弟と似たような歳なので、めっちゃ楽しみだったんだけど・・・

今日は急に欠席になったそうで(T-T)

最後の最後まで、まだかなーまだかなーって待ってた結果そうだったので、隠れてこっそり泣いちゃいました。

私だけ取り残されちゃった感じ?

なので友達のあとをくっついていきました。

同い年のダウン症の人で、最初は馴染めてなかったケド、別れ際には超仲良くなれました( *・ω・)ノ

他にもストレッチャーに乗った方とか車椅子の方とか、色んな人と友達になれて楽しかった♪

明日は来てくれるといいなぁ・・・
  

2006-09.14 Thu14日。[日記]

Time[23:06] Comment[0] Trackback[0]
明日から花崎のユニバーサルキャンプにボランティアしてきます♪

キャンプといっても、テント張って飯盒炊飯するぞ!ってわけじゃないかな。

泊まるトコも普通の施設だし。

参加者は明後日から1泊2日で、私たちボランティアは事前研修が1日あるので2泊3日ですv( ̄Д ̄)v

行くメンバーは4年の先輩2人と1年4人、あとフリスビーに入ってる友達が2人が明後日にきます。

今回の参加者は知的障害の方が多いそうです。

参加者1人に対しボランティアが1人つき、施設内にある色々なプログラムに一緒に参加して楽しい時間を過ごしましょう・・・的な感じ。



そういえば・・・まだ荷造り全然してないΣ(・ε・;)
  

2006-09.14 Thuクレープ。(BlogPet)[おさらの日記]

Time[14:04] Comment[2] Trackback[0]
午前:

ハンドベルの練習
うめぼし体操の練習
司会原稿作り

午後:

クレープ作り(?)
みたいな感じ


調理室でいっぱいクレープを作りました♪

中に入れる具が何も、食べちゃえば一緒です!


美味しかったし( ̄)
Д ̄
v

クレープは文化祭では文化祭で・・・
失敗作も多々あったかな


まぁ見た目がアレでも、食べちゃえば一緒です!


美味しかったし(#゚Д゚Д゚)!




・・・
本当のところ、文化祭に入れる具が何もなかったんで・・・
と、おさらが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-09.14 Thu13日の日記。[日記]

Time[00:37] Comment[2] Trackback[0]
今日もサークル行って、ベルと体操やりました。

脇腹が痛いw


つーか今日はバイトだったんだけど、なんか店長に叱られてテンション↓です。゚(゚´Д`゚)゚。

夕勤はウチのコンビニの場合3人でやってるんですが、今月は水曜に入れる人が二人しかいなくて・・・昨日電話が突然かかってきたので臨時で入りました。

一人は新人さん、もう一人は仲良しの子、二人とも高校一年生。

私が指示を出して、やってかねばならないという状況。


私がバイトしてるコンビニは、「駅前・会社近し(3,4社)・学校近し・マンション等も多い」こんな感じなので、朝と夕方~深夜が超混む。

ありえないくらい混みますΣ(・ε・;)

お客裁きーの、フランク焼きーの、おでんのつゆを入れーの、中華まん温めーの、さらに二人が困ったときに助けに入りーの・・・。

疲れたー

しかも深夜の人が一人遅刻したから30分くらい残業。



( ´ー`)フゥー...明日もバイトだー
  

2006-09.13 Wed最近。(12日の)[日記]

Time[00:33] Comment[0] Trackback[0]
最近色々な菓子パンを食べるのにハマっています(ノ´∀`*)

お昼ご飯、何を食べようかなぁ~ってコンビニやスーパーで1つ選ぶのが好き♪

今日も学校帰りに駅前のスーパーによって、PASCOの「ぶどうのぱん」

1948.jpg


を明日のお昼用に買って帰りました。

結構大きめなのに105円だって( ´゚д゚`)

明日のお昼が楽しみだなぁ♪
  

2006-09.12 Tueクレープ。[日記]

Time[19:34] Comment[0] Trackback[0]
午前:
ハンドベルの練習
うめぼし体操の練習
司会原稿作り

午後:
クレープ作り


今日のサークル活動は、こんな感じでしたv( ̄Д ̄)v

クレープは文化祭に向けての試作品作り(?)みたいな感じ。

調理室でいっぱいクレープを作りました♪

中に入れる具が何もなかったので部長が、チョコソース・生クリーム・バナナ・リンゴ・梨を買ってきてくれました。

1年4人が二人ずつペアになって生地を焼きまくったけど、私はちょ~っと不器用だったんで・・・失敗作も多々あったかな。

まぁ見た目がアレでも、食べちゃえば一緒です!

美味しかったし(# ゚Д゚)!




・・・本当のところ、文化祭では串焼き担当なんでクレープ頑張ってもあまり意味はなかったんだけどね (。・x・)ゝ
  

2006-09.11 Monこつこつ。[日記]

Time[23:08] Comment[1] Trackback[0]
今日はサークル行ってきました。

18日に施設へハンドベルの演奏に行くので、それに向けての練習やら諸々です。

それで、施設側からプログラムに体操も取り入れてくれとの要望があったそうなので、コツコツ体操という介護予防の体操の練習もしました。

「コーツコーツ、コツコツー♪ホネホネホネホネー♪」

と、まぁなんとも不思議な歌にのってみんなで体操。

10回以上もやると結構な運動量になるって感じ。

明日はうめぼし体操の練習をするみたいです。

どんな体操なんだろヽ(´ー`)ノ
  

2006-09.10 Sun辛いなぁ。[恋愛]

Time[23:58] Comment[0] Trackback[0]
今日、キャンプの彼はバイトで12時間労働だったそうです(;´Д`)

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんかスゴイなぁ・・・って思いました。


てか昨日今日と続けてメール送ったから、迷惑だったりしたらどぉしよーとか考えちゃってマジどぉしよみたいな。

普通に私のメールに対して返信はしてくれるんですが。

ノリもいいんですが。

仕方なくやってるんじゃないだろうかとか、変に思われてないかなとか・・・なんか後ろ向きな思考に走っちゃう自分がいます。




なんか泣きそう。
  

2006-09.10 Sunオープンキャンパス。[日記]

Time[20:35] Comment[0] Trackback[0]
今日はオープンキャンパスの手伝いをしてきました~

この暑い中スーツ着用とかありえない(゚Д゚ )!

最初は正面玄関前のバス停から降りてくる来校者の誘導を。

会場は3号館だったから、途中にある渡り廊下(?)で待機してたんですが、30分も経たないうちに蚊が足を集中攻撃!!

ウチの大学って木がたくさんあるから蚊が多いんだよねぇ・・・

見るも無残なボコボコ足になっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

福祉教育センターの優しいおねーさんがポケムヒを貸してくれたお陰で今は綺麗に治ったけど・・・あれは酷かった。


来た人が説明を受けている間は、図書館で友達やサークルの先輩とお喋りターイムヽ(´ー`)ノ

血液型占いの雑誌を見て超盛り上がったw


説明の後は、個別相談と大学のそばにある「スマイルハウス」という特別養護老人施設の見学が。

私は個別相談の案内に回されたんだけど、ずーっと立ちっぱで足がすっごい痛くなりました。


まぁなんとか16時前に仕事は終わって腕章を返しに行ったら、なーんと!QUOカード3000円分頂けましたv( ̄Д ̄)v

これってちょっとしたバイトになるなぁなんて思ったり♪

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
  

2006-09.09 Sat頑張った![恋愛]

Time[22:27] Comment[0] Trackback[0]
キャンプの彼にメールを送ることに成功ヽ(´ー`)ノ

こーんなに緊張してメールを送ったのは初めてヽ(;´Д`)ノ

男の子に自分からメールを送ること滅多にしないからさー

初めのキッカケを考えるのにめっちゃ時間かかった。


でもあれだねー

私はドコモ、彼はau

絵文字がないとメールに華やかさがなくて寂しいよ(ノД`)


まぁ絵文字に頼ってるようじゃダメかなぁ?

どれだけ楽しい内容のメールができるかってことだよね。

ウー c(`Д´c)

でも、どぉすればいいんだぁ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。






恋愛って難しい。
  

2006-09.09 Sat美容院。[日記]

Time[16:18] Comment[0] Trackback[0]
・・・に行ってきました( ゚∀゚)ノ

カラーは別にいいかなぁと思ったし髪痛みそうだから、今回はカットのみにしてもらいました。

ちなみに髪型はこんな感じに↓↓
(私の写真ではありません)




やっぱり私にはショートが一番しっくりきます。

子供っぽく見られがちだけどね(;´Д`)

ロングにして毛先をゆるく巻いた、お嬢風の髪型にも憧れますが、きっと私がやっても似合わないもーん(゚Д゚ )

だから友達がやってると、かなり羨ましかったりします。

まぁでも別にいいんです!

このほうが元気そうにみられるからv( ̄Д ̄)v



あ、そーいえば大学の成績表が届きました。

なんとか全単位取れてた(*゚ー゚)

優ばっかでちょっと嬉しかったり♪

でもみんな最初はこんなもんなのかな?

後期も頑張るぞぉ(σ・∀・)σゲッツ!!
  

2006-09.07 Thu面白いパン。[日記]

Time[22:45] Comment[0] Trackback[0]
20060907224704


20060908003905



今日、バイトに行ったら新商品のパンで面白いのを発見致しました。

ホワイトチョコがパンにそのまま挟まってる!!

仕事中ずっと気になってたんで、休憩の時に買って食べてみたところ。

結構美味しく頂けました♪

中のバニラクリームもほどよい甘さ、チョコもなかなかイイ感じだったし。


てかスリーエフのパンって変わったのが結構あるんですよねー

また美味しいのがあったら日記に書きます(^ー^)
  

2006-09.07 Thu古着。(BlogPet)[おさらの日記]

Time[13:53] Comment[0] Trackback[0]
きょう、さらんがばへキャンプするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おさら」が書きました。
  

2006-09.07 Thu変な人。[恋愛]

Time[12:37] Comment[0] Trackback[0]
キャンプの活動班で変な人と巡り会いました。

彼はなんていうか・・・無口だしそんなカッコイイってわけじゃなく、私も最初は全然気にも留めてなかったんですが。

しかもちょっとおかしな性格で。

でも三日目辺りから、一緒にお皿洗いしたり喋ったりとかしてたら
「普段は無口だけど意外に喋ってくれるし優しいんだなぁ~」
という風に感じてきまして。

しかもバスケサークルを友達と作って、部長やってるんだって。

なかなか頑張ってるんだな~みたいな。


帰り、バスが解散場所に到着し、彼がたまたま一人で降りてきていたので勇気を振り絞ってアドレスGET。

携帯を探そうと慌ててポケットを探っている姿が可愛かった(笑)


家に帰ってから少しメールのやり取りをしたんだけど、なんか女の子慣れしてなさそうな感じのメールが。

真面目なんだなぁっていうのがひしひしと伝わってきました。

またちょっとしたらメール送ってみようかなぁ(*-ω-)
  

2006-09.04 Monいつの間にかキャンプ最終日前夜。[日記]

Time[23:55] Comment[0] Trackback[0]
・・・になりました。

家に帰ってから詳しく日記を書くとして。

キャンプの活動班がめっちゃ好きになった、一日でした。

んー感動したよぉ(;´д`)
  

2006-09.01 Fri古着。[日記]

Time[15:46] Comment[2] Trackback[0]
なんか久しぶりに日記を書く気がします(-_-;)

世間では夏休み明けな今日この頃なんですが、私は二十日まで夏休みです♪

うれしーなー


まあ、明日からは三泊四日のキャンプ実習です。

そんな感じなんで色々買い出しに出掛けました。

ついでだからちょっと足を伸ばして、町田の古着屋に行ってみよー!と。

初めて行くからどんなもんかなーみたいな。

そしたらば可愛い古着がいっぱい!

しかもAll\390!!

Tシャツ、ジーンズ、サスペンダー、ブレスレット、ネックレス、靴下二足をお買い上げ~♪


古着はイマイチどう着こなせば良いか微妙だから、雑貨メインにしときました。


これから八王子で宇宙百貨とマツキヨに寄って家に帰ろうかと思います。
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。