Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-07.21 Thu熱中できることってなんだろ?[おさらの日記]

Time[23:12] Comment[0] Trackback[0]
突然だけどこんな話題。私が中学の卒業文集に書いた作文が「熱中できること」って題名だったんで・・・今現在の私はどうなんだろーなって。
中学卒業当時は「部活」が熱中できることだったみたい。確かにすっごい楽しかったな、中学の頃は。コンクールも出ないような小さい規模の吹奏楽部だったから殆ど趣味って感じかな。別に下手でも構わなかったし、みんなで吹ければそれでいいじゃん♪みたいな。
んで高校では・・・生温い環境に今までいたせいか、時々何のために楽器を吹いてるんだか分からなくなる。陰口に苛め?そんなの日常茶飯事。下手な子は影で愚痴愚痴言われる。弱肉強食。もしかしたらこれが当たり前なのかもしれないけど、私はみんなが本当に楽しめてるんだろうかって疑問に思う。こんな嫌な雰囲気で楽器吹いてて平気なの?苦しくならない?

ずーっと3年間部にいて今更って感じだけど・・・最近同じパートの子達が周りの愚痴ばかり言うので^^;なんだか自分の中でプツッときたので文章にしてみました。
スポンサーサイト
  


 



