Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.17 Mon中古ギターGET('-'*)[日記]

Time[18:51] Comment[2] Trackback[0]
ギター欲しいとか何気なく呟いてたんですよ、最近。
そしたら今日祖父が中古Morrisのギターを買ってきました。
公園で1万円で購入したらしいです。

どこの公園なんでしょうかね。
フリマか何かやってたんかなぁ?

さっきスッゴい嬉しくて張り切ってチューリングしようとしたら、弦が気持ち良いくらい簡単に切れたし(笑
かなり年季が入った代物だから仕方ないケドさ。
まぁ新しい弦を買うまでは暫く封印かな(・_・;)

そういえばギターの弦って値段どのくらいなんでしょう?
今激しく節約中だから高かったら夏くらいまで封印かも(笑
スポンサーサイト
  


2006-04.18 Tue 22:34Ktaro[-URL]

 こんばんは。履歴から来ましたら、たまたま私でも答えられそうな質問が記事になっていましたので・・・。
 初心者用の軟らかい弦なら300円ぐらいからありますよ。だんだんそれでは満足行かなくなると、1200円とか2000円とか。軟らかいと弾きやすいですが、音に張りがありません。高いといい音が出ますが、出すためにはかなり力がいります。そんなところかな?
 
 

2006-04.19 Wed 00:12さらん[-URL]

Ktaroさんコメントありがとうございます(>_<)

ギターの弦って思ったよりも高くはないんですねw
私は趣味にする程度なので、最初は初心者向けの弦からトライしていこうと思います♪♪♪
 

 



