Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.19 Wedホカホカになる♪[日記]

Time[00:50] Comment[0] Trackback[0]
最近入浴時に
「ゲルマニウム温浴」なるものをしております。
母がドンキホーテで1900円くらいで買ってきたんだって。

ゲルマニウムパワーは凄いよ(ノ゚д゚)ノ
暫くお湯につかってると普段より早くホカホカになるの。
10分も入ってれば良い汗が出てきて気持ち良い♪

お風呂出た後も湯冷めしにくくて、いつまでも体がホカホカしています。
かなり新陳代謝UPしてそう(●´д`●)
さぁ~て痩せれるかしら(笑


続きからは介護演習記録です↓↓


日付変わってますが、今日(18日)は早速演習がありました。

「インスタントシニア体験」てやったことある人もいるかな?
手足に重り付けて思い通りに動かせない不自由さや、特殊なゴーグルで白内障や視野狭窄を体験するやつ。

私は初めて体験したケド、思ったよりしんどかった(汗
設定は左半身マヒで行ったので左手足に重り&腕と膝をテープで巻き、その状態で校舎をウォークラリーしました。
ヤバいくらい視界は濁った黄色で見え難く、左半身の動作がしづらいね。

腕疲れたケド、高齢者の気持ちを理解でき、良い経験になりました♪
スポンサーサイト
  


 



