Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-04.21 Friパピヨン可愛いゎ♪[日記]

Time[23:15] Comment[2] Trackback[0]
今日はエレクトーンだったんで先生のお宅に夜行きました。
先生のお宅にはエレクトーンが2台、電子パイプオルガンが2台、シンセサイザーが1台、グランドピアノが1台・・・よく入りましたねってくらい沢山あります。
だから色々な楽器で弾けて楽しいよ('-'*)


先生夫婦にはお子さんがいらっしゃらないので、飼っているパピヨンを我が子のように可愛がっております。
クリクリの瞳で見つめてくるから、レッスン中にも関わらず遊んであげたくなっちゃうじゃないか(ノ゚д゚)ノ

私もペット飼いたいなぁ・・・
母さん動物嫌とか言わんで下さいよ(ρ∩・。)


大学での授業は2限に社会学、3限に介護概論を受けました。

てか社会学が今まで講義受けた中で一番良いかも。
総合福祉学部なのに(笑
先生を尊敬しちゃうくらいわかりやすくて話が面白い♪


介護概論では講義の前にある学生さんから興味深いお知らせが。
同じ1年なんですが、視覚障害を持った40代の方からでした。

点字、音訳、ガイドヘルプを体験しながら学ぶサークルを作るそうです。
音訳ってのは目が見えない方に代わって、文章を声に出して読むことね。

結構面白そうだから説明聞きに行ってみようかなって思いました♪
スポンサーサイト
  


2006-04.23 Sun 03:39Ktaro[-URL]

 私の母は60歳過ぎてから手話を覚え、聾唖者と交流しています。生まれつき障害のある方はずっと手助けしてもらってきたために、結構図々しいところもあるそうで、その辺を上手く理解して付き合っていかないとだめみたいですね。
 

2006-04.23 Sun 20:16さらん[-URL]

んーやはり現場で働いていると色々苦労がありますよね(・_・;)
1年生は実習はないんですが、2年生から組み込まれていくので、そこで沢山経験を積んで行こうと思います(>_<)
 

 



