Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-05.31 Wed国際化社会。[日記]

Time[23:17] Comment[2] Trackback[0]
バイトでの出来事。

見た目、東南アジア系の方が3人来店。

レジ前のフランカー(焼き鳥やフライドチキン等)のところで何やら英語で会話をし始める。


その後・・・。


1人が牛肉コロッケを指差し私に「ポテト?」と質問。

一瞬焦りましたが、多分中身のことかなと思い「ポテト&ビーフ」と答えてみる。

その方はフムフム的な表情をして、次にハッシュドポテトを指差し「オンリーポテト?フィッシュ?ミート?」

「ポテト」と応答する私。

最後にフライドチキンを指差し、こちらを伺っている様子だったので「チキン」と言ってみる。

するとその方は笑顔でハッシュドポテト2つとフライドチキン1つを注文。

金額も英語で読み上げ、お釣りを渡し、一通り接客を済ませると彼等は「アリガトウ」と言い、店を出て行きました。

いきなりのことだったんで、超片言の英語だったよ私(´д`)


何故中身を気にしてるのかな?とちょっと疑問に思いました。

そーいえば何かの宗教は牛肉だか豚肉だかを食べちゃダメだったような記憶が・・・。

イスラム教?ヒンドゥー教?

まぁどっちでもいっか。


とりあえず、国際化社会の波に乗り遅れないようにせねば!

と思った今日この頃でした。
スポンサーサイト
  


2006-05.31 Wed 23:50Ktaro[-URL]

 確かインド(ヒンズー教)では、牛は神様の使いですから食べません。一切働かない牛もいるそうで・・・。
 でも、英語で話そうとするところ、さすがは若いですね。私だったら、意地でも日本語で通そうとするかも?
 

2006-06.03 Sat 21:17さらん[-URL]

頑張って喋ったんですが、かなりテンパってましたから(((・・;)
私は当たって砕けろ精神なんでこれくらい平気です(笑
 

 



