Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-10.13 Friうーん。[日記]

Time[23:07] Comment[0] Trackback[0]
帰り道、電車内で。

友達が途中で降りてから、一人で座ってケータイいじってたら。

隣に座ったオジサンが、東武東上線にはどこで乗換えるのかと私に聞いてきました。

なので、北朝霞で降りて朝霞台ですよ~みたいな返答を。

そしたら、

「さっき、こっち(オジサンの反対隣の女の子)に聞いたら無視されたんだ。」
「アンタはちゃんと返事してくれたから、同じ人間だっていうのにこっちとは大違いだな」

とオジサンに言われました。

え!?そんなこと言われても・・・f(^_^;

そのあとも、しばらくずーっとオジサンが話しかけてきたから、私はあれあれ?どうすればいいの?的な状況に・・・。

無視するわけにもいかず、適当に相槌を打ち続ける自分。

大丈夫!北朝霞まではあと少しだ!と自分に言い聞かせて辛抱。

周りの視線も痛かったし。


そんなおかしな雰囲気を察したのか、向かいに座ってたオバサンが立ち上がり私の前に来て、

「あっちのほうが空いてるから、あっちに移動しよっか」

と声をかけてくれました。

あ、もしかしてこのオバサンは変な人に私が絡まれてると思って、母親役として私を助けようとしてるのかなーみたいな。

でも、その直後に北朝霞に着いたのでオジサンは下車。

ほっとしつつ、優しいオバサンにお礼をしました。


知らない人にでも、何かを聞かれたら答えてしまうのが裏目に出ましたね。

そういえば随分前にも、変な人に絡まれやすいね!とか部長に言われたしなぁ・・・。

その時は現場にいた部長が追い払ってくれたけど。


最近は世の中物騒だから怖いね。
スポンサーサイト
  


 



