Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-08.26 Friお葬式[日記]

Time[18:49] Comment[0] Trackback[0]
父親のPC借りてます。22日に父方の祖父が糖尿病による急性腎不全で亡くなりました。丁度一週間前に会いに行ったときは全然元気だったのに・・・知らせが入ったときは驚きの気持ちでいっぱいでした。なので、家族全員で急いで千葉に向かいました。その日は寝ようと思って布団に入っても全然眠れなかった^^;2時くらいから3時ぐらいまで寝て、それから7時までずっと目が冴えてました。
23日、朝からお通夜の準備でバタバタしてた。この辺の地域は自宅で通夜と葬式を行うのが普通らしいので、家の中に業者の人やら親戚やらが出入りして落ち着けなかった。親戚っていっても、この日初めて見る人ばかりだし(元々父方の方の親戚とは付き合いなかった)一応食事の手伝いと掃除をちょこちょこやって後はなにやればいいんだ!!?みたいな感じでした。この日は前々からホルンパート6人で初めて遊びに行く日になっていたので、睡眠不足と不慣れな環境とそれがモヤモヤ入り混じって一日中頭痛で悩まされた。この日は身内通夜のみ。
24日、正式な通夜のため朝から晩まで家には人が大勢出入りしててやっぱり慌ただしかった。通夜の前の夕食は近所の人が家の台所を使って料理を作ってくれました。でも食欲が出ず、かなり残しちゃいました。私は次の日に(25日)オープンキャンパスに行く予定があったので、通夜を途中で抜けて母と一足先に東京へ帰りました。正直この場所から早く抜け出したかったのでほっとしました。帰りのバスと電車では熟睡できました。
25日はおさらも書いてくれたので省略・・・。夏休みももうすぐ終わるのになんだかすっきりしない感じです。


なんとなく訪問履歴に残っていたあるブログ見たら、どうやら知り合いっぽい人発見。人違いだったら気まずいのでコメントも残さずに帰ってきましたが・・・。これも偶然でしょうかね?
スポンサーサイト
  


 



