Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-08.29 Mon音楽ってやっぱ凄いな[日記]

Time[01:54] Comment[0] Trackback[0]
24時間TV終わりましたが、その中で一番感動したのは盲目の天才ピアニスト少年のお話。全盲の音楽教わった経験もあまりない子がどうしてあんなに弾けるんだろーって驚きました。私もエレクトーンを習っていますが、目を閉じて、さぁ弾きなさいって言われてもそうそうできるもんじゃないのに。彼は自分でオリジナル曲も作ってるそうです。理論とかコードとかも知らないのに感覚で作れちゃう。その才能は凄いものだと思います。鍵盤の音でコミニュケーションを取っていたりする場面も見られ、それもまた微笑ましい光景でした。
武道館で彼が演奏した曲は「上を向いて歩こう」これは私にとっても思い出深い曲なので、彼の演奏と歌声を聞いていたら涙が出てきました。彼も音楽と出会うことで生き甲斐を見つけられたように、私も今までの人生では音楽はとても大きな意味を持ったものになっています。
音楽は世界共通の言葉みたいなものだから、誰もが一つの音楽によって何かを伝えることができるんじゃないかな。音楽って凄い力を秘めてるものなんだなと改めて感じました。
スポンサーサイト
  


 



