Infinite Skyゆったりのんびりとした大学生活&日常を日記にしてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2005-12.26 Mon大勢でおつかい。[日記]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]
明日は町田の東急ハンズ等にお買い物に行きます。メンバーは私も習っているエレクトーンの先生の教え子達。多分六人くらい。1月7日のコンサートに向けての飾りの買い出しです。初めて会う子もいるから緊張します。

今年はコンサート当日に何やら大仕事を任されました。ホールの飾り付けです。いや、それだけなら良いんですが、メンバーの世話もしなければいけません。飾り付けメンバーは、引きこもりがちな子・家庭に複雑な事情がある子・ちょっと知能障害がある子・コミュニケーションが苦手な子だったり、問題がある生徒を集めたそうです。
他の2人の世話役の人は私よりも年上の生徒さんなので、私が選ばれたのはどうしてかなーと思って聞いてみた。抜擢された理由は「福祉の大学に進むから」だって。んー確かに良い勉強になりそうですが、やはり大変そう。
とりあえず普通にお話しして、普通に接するのが一番良いかな~?と思うけど、上手くいくか不安いっぱいです。
スポンサーサイト
  


 



